戦犯夫婦

2022年6月21日に、旦那への生体腎移植をしました。同年6月30日に退院したものの、この酷暑で身体のコントロールがうまく出来てません

今更コロナ

2024年2月22日、旦那の定期健診で仙台の病院へ行ったのですが、 実はその一週間前ぐらいから夫婦して体調不良に陥って、旦那は熱が出てほぼ寝たきり状態で、私ものどが痛かったり身体が痛かったりで、やばいやばい、ってとりあえず病院に行くまでに良くなっ…

2024になったので軽く近況

おばんでございます。 気づいたらさ2024年じゃんね。はえーよ。 近況ですが、年末年始といつもは三が日がっつりお酒のんで食べて寝てのぐーたら日常だったのですが、年始も年末も思ったよりお酒も飲まず夜通し遊ぶなどということもなく、純粋まともな生活し…

すんごい久々。

とても久々に放置していたから、のぞいてみました。 現状ですか?現状ですか? あー、えっと両膝から下に皮膚むしり症の症状みたいに、鮫肌のぼつぼつを傷つけ→かさぶた→むしる。の最悪ループに入ってみるも無残でございます。 クレアチニンは順調に下がって…

半年検診

ご無沙汰しております。 PC環境が一新しつつ、トラブル続きでなかなかにうつ病との兼ね合いでの作業がしんどいことに気が付きました。 とりあえず、15年ぶりぐらいにデスクトップ環境になりました。 一番最初に買ったのがpowerMacで、それ以降はWindowsとな…

11月から色々ありすぎて

何にも考えたくない日々をぼーっと過ごしていました。まだバタバタする😭

風邪

旦那がどうやら風邪をお召しになったらしく、 今日でかれこれ一週間。免疫抑制剤を飲んでいると起き上がることすらできなくなるというので、ちょいと調べたところ、とりあえず少し休んで、受診しろって書いてあったので、ほんの数日抜いてます。 今日になっ…

もう3ヶ月経った

なんかもうこっち書くのも飽きてきたワタシ。 気づいたらサクッと3ヶ月迎えました。 状態は、落ち着きました。寝返り打った時の内臓が移動しているような感覚もほぼ無くなって、傷口も天候が悪い時に病むぐらいで、あとは疲れやすくなった感じです。 数値的…

うーん。

まだ一週間毎か。しんどい。 自分の病院もようやくいけて、昨晩はお昼ごろに身体の怠さに耐えきれず、就寝の薬を一式飲んで、そのままお昼過ぎに眠りに落ちました。 睡眠薬を飲んで、今朝5時頃に目が覚めた。そこそこスッキリしてた。よかった。

傷病みする臆病者

手術から、もうすぐ3ヶ月。 ようやく腎臓を取り出した一番大きな傷の絆創膏を剥がした。 もっと前に剥がそうとしたんだけれど、急に傷んで、やめてました。

予想していたけれど

やはりしばらくは一週間に1度の通院が続くとのこと。 年内だろうな~(´;ω;`)ウッ…

なんか…。

うーん、なんかさ、旦那はいろんな人たちから手術の成功とか退院のお祝いとかで色んなものを貰ってるん。 別に見返り欲しくてドナーになったわけじゃないのに、蚊帳の外みたいで、なんかなーって思う。

ううっ。

朝起きた時から、すでに全身疲労困憊。 ついでに目も痛くて重くて運転しんどかった😭 まだしばらく週1の通院だそうです😭 何もう!土砂降りだし、地震起きるし、疲労困憊通り越して虫の息😭

手術から一か月経過しました

雨が最近多いですね。今が梅雨じゃないのかなって思う今日この頃。 昨日、ちょうど手術から一か月経過&旦那の検診の為に病院に行ってきました。 結局運転手は私なのですがね。いや、正確には運転させたくはないのかもしれない。 朝8時までに、病院にきてく…

傷病み

未だに疼いて痛くなる時があって、結構シンドイです。 あとは、疲れが凄く強く感じるようになった気がするのと、 めちゃくちゃ喉が渇いて、吐きそうになるぐらいに進化して、今までの倍は水分補給しております。 水道水、麦茶と交互に取っているのですが、最…

急ですが

旦那が明日退院決まったそうです。 そして私の診察もその日なので、明日は朝6時半に家を出発する予定でございます。 ああ、きっと雨だよな雨だよな。そうだよな。 雨女なのは私( ノД`)シクシク…

身の回りがばたばたしてきた

コタツは娘に手伝ってもらって、ようやく外しました。でもベッドはまだ冬仕様。 くっそー、思ったように身体が動かない。 私が退院してきてから周辺がばたばた騒がしくなった。 義母が骨折して入院。私には介護の心得もないから何も手伝うことができなかった…

燃え尽き症候群からの

真っ白な灰になったけれど、何とか形を保つ事ができて、昨日は市役所、今日は朝からうつ病の定期検診&薬貰いにきてます。あと、あれか、こっちの主治医に手術が無事に終わった事の報告もしなきゃ行けないしね。

今日はヤバい

何がやばいって、傷の痛みより何より、精神状態がヤバい。完全なる燃え尽き症候群というか、リングサイドで真っ白に燃え尽きている、明日のジョーのような状態。 髪の毛は真っ白で染めなきゃいけないけど、気力がゼロ。エネルギーもゼロ。心の中も空っぽ。 …

検査詳細情報

退院する前にもらった情報の一部 先生曰く、赤丸ついてるところが重要で、これがある程度の数値が落ち着いたので 退院が決まったようです。 クレアチニンは2個あった時は、0.6、1個になってから下記の数値通り1.46 これから腎臓はあると言われている予備の能…

退院から~

退院してからやっとPC初起動。 荷物玄関に色々置き去りのままだけど、身体を起こしてる時間を増やさないとまず体力が戻らないと思い、ようやく身体を起こす時間を増やそうと思いました。 はー。しんどい。この暑さはちょっと身体に痛い、じゃない悪い。 実際…

無事本日退院です

当初の予想通りです。怖いのは放置していた家の状態 なにせコタツそのまま、ベッドも冬仕様のまま。 そして、入院期間中に、梅雨になって梅雨が明けたというとんでもない事実。 なので帰れるのは良いのですが、この酷暑に突然ポイっと投げ出されるのよね〜。…

2、3日前からの奇妙な感覚

今日も無事に目覚めておいしくご飯いただきました ただとっても疲れてるんです。ここ数日間、 眠ってないのに短時間でリアルなショートムービー立て続けに見てる。 ついさっきも、自分が同じ病室の人に配膳してる夢とか、 自分のとこにもご飯きたって思った…

退院の話が出た

少し嬉しかった今日の朝。 回診で傷口を見てもらって、肋骨下あたりから縦に7センチ切ったところは真っ直ぐキレイで、底に細い絆創膏が真横に上から下までピッタリ貼っていたのを剥がしてもらった。 ただ、下の方1箇所だけ縫ってあるので、明日それの抜糸し…

2022年6月21日。二つ目の記念日。

なんか喜び全開のタイトルつけたけど、そんな気力すら奪われる痛み止めまた格闘中なドナーな私。 前日まて余裕綽々で、当日の朝7時最後に飲んだうつ病の薬を最後水分は点滴からに切り替わり、手術室には歩いて行き、狭いベットに横になって、酸素マスクつけ…

身体シンドイですわ( ´∀` )

こんにちは~。 昨日0時半にはお薬飲んで眠ったのに、今朝きっちり5時に目覚めて、そこから仮眠もとれずに、今に至ります( ノД`)シクシク… 前回病院にいって、よく眠れない、朝起きても疲れてる気がしてどうにもならないんですって訴えた所、睡眠薬を追加して貰い…

なんかブログに

ログインできずに記事が書けませんでした。 なにこれ。 色々サイト探しているうちにログインできて今に至りますが、 迂闊な事に、参考したサイトを消してしまい、どうやってログインしたのかわからなくなった。 あああああ、もう元SEとしてダメじゃん。

明日移植外来にいってきます・10

こんにちは。 先日、JCHO仙台病院から移植確定の通知が届きまして、主治医の予定通り、、今年2022年6月21日に私から旦那への生体腎移植が確定しました。 正確な入院日程などは、4月7日におそらくわかると思います。 旦那だけは6月6日に入院予定と書いてあり…

明日移植外来にいってきます・9

昨日、旦那の大腸ポリープ摘出手術のため、JCHO仙台病院へ行ってきました。 一週間の入院になり、退院の日に経過状態と腎臓移植への最後の結果が出てきます。 先生の所見ではポリープ自体には別に取らなくても問題はないらしいのですが、 なにせ生体腎移植を…

明日移植外来にいってきます・8

こんちは~ ホントは入院生活の暇の時間に毎日コツコツ書こうと思っていたのですが、 めんどくさくてやめました まぁそうだよね。そーなるよ。 結果的には、えっと何も変な病気っぽいものもなく、尿道も膀胱も全く問題なし、腎臓の機能も100点満点中86点で、…

入院生活

本日2月25日、10時に無事入院。パジャマに着替えて、看護士さんの連絡待ち。 お昼は美味しかった。 私には少し気温が高いようで、検温で36.8℃だった。 旦那の大腸検査も終わったそうで、小さなポリープになりそうなのがあるので、それを取るために、私と入れ…