戦犯夫婦

2022年6月21日に、旦那への生体腎移植をしました。同年6月30日に退院したものの、この酷暑で身体のコントロールがうまく出来てません

手術から一か月経過しました

雨が最近多いですね。今が梅雨じゃないのかなって思う今日この頃。

昨日、ちょうど手術から一か月経過&旦那の検診の為に病院に行ってきました。

結局運転手は私なのですがね。いや、正確には運転させたくはないのかもしれない。

朝8時までに、病院にきてください。という事だったので、自宅を6時10分ぐらいに出発して、病院に8時10分前ぐらいに着いたのですが、もうすでに患者さんが並んでました💦💦

整理券を受け取り、受付開始までロビーで過し、番号順に受付をして、なんだろう、コンサートにきた感じだった(笑)

旦那の方の血液検査や、尿検査、あと移植外科と高血圧糖尿科と2つ受診して結局お昼過ぎまでかかりました( ノД`)シクシク…

知ってたけどさ。

私たちの主治医の先生が、9月に移動が決まったらしく、最後まで見れなくて申し訳ないって言ってたのが印象に残ってます。次に移動する病院は腎臓移植のない病院とのことでした。

引き継いでくださる先生は、私はお逢いしたことがないのですが、旦那は何回も顔をみてメインで見てくれたこともあるらしく、そこは一安心でした。

検査結果は、まずまず上等だそうで、旦那のクレアチニンの値が1.7と目標の2を切っていたので、先生も一安心らしいです。しばらくは毎週通院だそうです。

 

(;´д`)トホホ

 

糖尿の数値も6.6と、移植後にしては7以下でこちらもまずまずだという事。

 

免疫抑制剤を飲んでるとは言え、お前の腎臓やばいな(笑)」

「うるさいわい。ダメにしたら祟る」

 

そんな戦犯夫婦でした(笑)