戦犯夫婦

2022年6月21日に、旦那への生体腎移植をしました。同年6月30日に退院したものの、この酷暑で身体のコントロールがうまく出来てません

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

病院移転

12月2日に、JCHO仙台病院へ行ってきます。 遠いな~(;'∀')

説明に行ってきました。

腎内科に行って、生体腎移植についての簡単な話を、心不全の担当してくれた先生と主任看護師のお二人とお話ししてきました。 その循環器の先生も20年前ぐらいに移植に携わってた経験がある先生でしたが、最新の移植事情はあまり詳しくはないけれど、と基本的…

意味の分からない不調

何というか、今日も朝早く目覚めて、マシュマロクッションとともにコタツに移動して、ゴロゴロしてました。 お昼ちょっと前にPC立ち上げて、色々作業していたのですが、2時過ぎたあたりから 不意に気持ち悪くなってしまい、PC片付けてベッドで横になって、気…

一つ決まると進むね

自分の鬱の状態は、多少の波はあれど落ち着いてます。 ただ、今夜の月蝕付き牡牛座満月なのですが、この一週間前ぐらいから ずーっとそわそわというかなんて表現したらわからない、言いようのない感情?に 襲われて、体調が悪いわけではないのになんかすごく…

生体腎移植への

大きな一歩。 今日、一週間に1回の主人の血管透析の日でした。 帰ってきた主人から、「移植の話がでた」って聞いて光がさした気がしました。 本当は、腎臓がほぼ動いてない状態からすぐ腎移植に移行する予定だったのが、 心臓まで肥大してて、全身麻酔に耐え…

病院の空気

はぁ。せっかく心が立ち直ってきたのに、病院の付き添いで待合室に4時間いたら、すっかりその空気に心を蝕まれました。 昨日夕飯も食べずに、薬だけのんで寝たけれど、朝起きても寝た感じがしない酷い状態に戻ってきてる感じ。 マジでヤバいよ。もちろん病院…