戦犯夫婦

2022年6月21日に、旦那への生体腎移植をしました。同年6月30日に退院したものの、この酷暑で身体のコントロールがうまく出来てません

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン

こんばんは。 お仕事をしている時はハロウィンがスタートラインでクリスマス、年末年始、お正月、バレンタインデー、ホワイトデー、入学進学祝、GWと立て続けに休みなしでイベントに追われてましたが、今は自宅療養のため曜日感覚すらわからなくなりました。…

トリンテリックス6日目

日付変わっちゃったけどこんばんは。 6日目は先日とはうってかわって、昼近くに身体を起こすことができて そのまま買い物や、洗い物、お風呂の掃除とか色々動いてしまいました。 ちょっと動きすぎたけれどそのほかはいたって普通。 ううっ。明日が怖い。

トリンテリックス5日目

こんばんは。 五日目の今日は、身体の怠さがとてつもなくしんどくて、夕方まで身体起こすのが嫌でベッドにいました。いまだにしんどい...。 薬の副作用というより純粋にうつが辛いだけかも。 身体起こしたら頭痛が襲ってきてうんざり。

投薬メモ(2019年~)

1月16日 ・サインバルタ20mg…2カプセル ・プロチゾラム0.25mg(テパ)…1錠 ・ミルタザビン錠15mg(明治)...1錠 (ここで一度すべてが嫌になり勝手に断薬して病院ボイコット) 4月15日 ・ミルタザビン錠15mg(明治)...1錠 令和1年5月13日 ・ミルタザビン錠1…

投薬メモ(2017年~2018年)

10月18日 ・サインバルタ20mg…1カプセル ・プロチゾラム0.25mg(テパ)…1錠 11月29日 ・サインバルタ20mg…1カプセル ・プロチゾラム0.25mg(テパ)…1錠 ・アルブラゾラム錠0.4mg(サワイ)...1錠 12月13日 ・サインバルタ20mg…2カプセル ・プロチゾラム0.25m…

交通事故からうつ病になって・3

心療内科に半ば強制的に連行されたのが2017年10月18日。 今の主治医は女性の先生なんですが、その方の顔を見た途端大号泣。 1時間~2時間ぐらい大号泣しながら色々喋っていたみたいです。 自分が仕事を変えようと就職活動していた時で、仕事も何もかもできな…

交通事故からうつ病になって・2

心療内科に行く前に、家に相手の保険屋からの調査員が来たり、うんざりしながら話してました。 事故の現場もT字路で、なにも遮るもののないとっても見通しの良い場所でして、自動車専用道路につながるT字路で、相手の車は自動車専用道路に行くために右折する…

交通事故からうつ病になって・1

前に交通事故の話をちょっと書きましたが、実際はねられた時の記憶は全く覚えてないのです。 ここからの話は義理の両親に聞いた話になります。自分の事なのに覚えてない(-_-;) 意識不明の重体で病院に運ばれて、最初はその日のうちに退院させられる予定だっ…

4日目

こんにちは。 今日は睡眠薬が少し残っていたようで朝目覚めたのが11時ぐらいで、トリンテリックス服用。 天気が悪いのもあるのか、気分はあまりよろしくはない。 あと気持ちと身体のバランスがちょっとずれている感じです。 気持ちは年末になるから少しずつ…

トリンテリックス3日目

おはようございます。 昨日の夜あたりから、サインバルタが抜けてきたようで、 薬の効果がリフレックス>トリンテリックスになってきたっぽく、リフレックス独特の副作用でもある食欲増加の影響で、寝る前にチャーハン食べました( ´∀` ) いやー正直、ごはん…

2日目

おはようございます。 トリンテリックス2日目ですが、昨日はあれほど食欲なかったのから少し回復し、軽くご飯ぎ食べられました。お米の味もちゃんとわかったので嬉しかった。 ずっと寝たきりっぽい日々から、夕ご飯作りからやりましたが、身体全体が震えてる…

トリンテリックス服用初日

おはようございます。 朝一でサインバルタ廃棄して、トリンテリックス飲みました。 今のところ軽い眠気と両手足に電気かけてる様な微弱な痺れがあってとても奇妙な心境。 気分はまあまあ。なんか効き方が変わってる気がする。 SSRI寄りらしいけれど、 SSRIの…

私にとっては悪魔の薬になりました

自分が初めてサインバルタを処方された日、どんな薬なんだろうと調べてた時に、 悪魔の薬 って書いてあってその時の自分はそこまで辛くなかったからへーそうなんだーぐらいで読んでたけれど、今回身をもって体験しました。 コレはヤバい。効果は十人十色だけ…

さよならサインバルタ

どうしても遠出をしなくてはいけない個人的用事を無事に済ませて、病院行ってきました。 状況を話した上でサインバルタ中止にしてもらいました。 先生も前回40飲んでて今回20で、凄く辛そうですね。同じ薬なのに と考えてました。 うつになって3年ですが今ま…

強い

サインバルタ強すぎる、キッツイ、、、 上向きになる気持ちと反比例する様に身体の怠さが半端ない、身体が鉛のようだ。 予定より早めに病院行ってくるかな

今日で1週間

サインバルタ服用1週間。 今日はベッドから出たくない。 朝6時に目が覚めたけれどとにかく怠い。眠くはないけれどそのまま猫とゴロゴロして薬を飲むためだけに11時頃起きて服用してまたベッドに逆戻り。 13時ぐらいに買い出しの為運転手になり、帰ってきてエ…

今日の状態。

昨晩から今朝にかけての腹痛。 今に至るま続いてる食欲不振と夕方になって悪日の回数が増加。 少し身体もだるい。起きてるよりベッドのほうが楽 処方メモ 朝 サインバル垢20mg 夜 ミルタザビン30mg、プロチゾラム0.25mg

そもそもの始まり

遡る事2017年5月2日、出勤前に車にはねられた事が全てのはじまりだったと思われ。 いつもの通りいや、正確には職場を退社する日でもあった。立つ鳥跡を濁さずと言う言葉もある通り、綺麗さっぱり引き継いで終わらせようと思っていたその日に事故るとか誰が思…

暗闇からはい出した記念にはじめました。

はじめまして。いい年したおばちゃんです。 物忘れもそこそこ激しいので備忘録代わりに書こうかと思います。 うつ病な日々で、ほんとタイトル通りよう暗闇に光がさしたところです。 それもこれも一度すべてが嫌になって勝手に断薬したサインバルタの再服用の…