戦犯夫婦

2022年6月21日に、旦那への生体腎移植をしました。同年6月30日に退院したものの、この酷暑で身体のコントロールがうまく出来てません

半年検診

ご無沙汰しております。

PC環境が一新しつつ、トラブル続きでなかなかにうつ病との兼ね合いでの作業がしんどいことに気が付きました。

とりあえず、15年ぶりぐらいにデスクトップ環境になりました。

一番最初に買ったのがpowerMacで、それ以降はWindowsとなりずっとノートPCで生きてきたのですが、もうノートである必要がなくなり(外で仕事をすることがない)、更に2年ごとに定期的にぶっ壊れる私のノートPCがとうとう修理不可になりまして、それを機にデスクトップ環境になりました。

まぁ、とりあえず追々バージョンアップしていくってことで、中古で揃えときました。

いやはや、ソフト上のトラブルやアップデートなら何十年とやってきたのですが、ハード本体の管理となるとまた一から勉強していく気持ちです。

今年の年末年始は、おせちもお雑煮も作らず慎ましやかに年越しする予定です。

なにせ、旦那の調子が一日の中で大きく変動するので、買い物や本人が好きな料理をするのも大変な状態がまだ落ち着かないので、なーんにもしないでおこうと、そういう結論に達しました。

ついこの間、半年検診に行ってきました。

私はクレアチニンが1.49→1.2に減少してて、よい方向だそうです。

旦那のクレアチニンは3.3で横ばい状態。とりあえず先生の話ではもう一か月様子を見ましょう、とのことに年内の入院は回避できたっ!!!と二人して安心(笑)

 

「年明け入院かもしれないけどね」

 

と最後に付け足しましたが、まぁなんとか年を越せそうです。

今年は本当にやっとのことで、生体腎移植ができただけでよかったです。

皆様も平穏に年越しができますよう。