戦犯夫婦

2022年6月21日に、旦那への生体腎移植をしました。同年6月30日に退院したものの、この酷暑で身体のコントロールがうまく出来てません

明日移植外来にいってきます・10

こんにちは。

先日、JCHO仙台病院から移植確定の通知が届きまして、主治医の予定通り、、今年2022年6月21日に私から旦那への生体腎移植が確定しました。

正確な入院日程などは、4月7日におそらくわかると思います。

旦那だけは6月6日に入院予定と書いてありました。

いやもうね、もう一通の詳細みて卒倒するかと思いましたよ。自立支援医療(更生医療

の申請書類として医師の意見書が入っていたのです。

経過を見てても糖尿病はほんとにヤバいです。皆さんもほんと気を付けてください。

年齢重ねてあとから全部石のように体にのしかかってきます。うちの旦那ぐらい放置しておくと、手遅れになります。ホント。

 

入院、手術、術後観察でトータル6,336,000円

そのうち移植費用が2,800,000円

 

いやこれヤバいでしょ。うちもうすぐ成人になる上の娘も1歳前に心臓関連の手術で2,500,000円の動脈管化依存症&僧帽弁閉鎖不全症の手術してます。今の生活に支障はないけれど、汗腺が開ききってしまっているので、痩せやすく太りにくい体質になってしまったことですね。

 

そんなこんなで書類を見つつ、旦那が思い出したかのように、

「そういえば、俺、ポリープ摘出手術をするのに入院した階が私と一緒で、そこの看護士に、この間検査入院した人が奥さんですよね」

って聞かれて

「そうです」

「奥さん、本当に健康体でよかったですね」

との事。そしたらそこの階のナースセンター内で、私がとっても健康体だっていう話が広まっていたそうだ。どこにも悪い所がなく、とにかく健康体で凄いですねーって話で持ち切りだったそうだ。

 

よ、喜んでいいんだよね?これ(;'∀')