戦犯夫婦

2022年6月21日に、旦那への生体腎移植をしました。同年6月30日に退院したものの、この酷暑で身体のコントロールがうまく出来てません

明日移植外来にいってきます・7

こんばんは。

とうとう入院が明日になりました。準備はできてるぜ!って言いたいけれど、そうでもなくって大人げなくドキドキしてます(;'∀')

昨日、寒すぎて風が強くて色々用意したかったのを、今日にずらしたので朝もはよから起きてきて、市役所行ったり、足りないものを買い込んだり、保証人を書いて貰ったり、と行ったり来たり。

 とりあえず一通りそろえたから家に帰って、チェックしてたら肝心要の戸籍謄本がない事に超焦る。

そして朝一で行ったはずの市役所にまた行く羽目になり、書類を書くが本籍が違うという話になって、えーっと番地なんだったかなー番地ーとなんとかかろうじて思い出し、書類を頂く。

戸籍謄本なんてマジマジと見る機会があまりないと思い、書類や荷物が片付いたあと、じっくり眺めてみることに。

 

 私、宮城に住んで長いのですが、生まれた場所は大阪でして、そこまでの記憶はあったのですが、漠然と大阪府生まれーって思ってたら、ちゃんと戸籍謄本には書いてあったのですね。

大阪府大阪市東住吉という所で生まれたという詳細が今になって分かった今日。なかなか感慨深い。今大阪府がとんでもないことになっているからなおさらかもしれませんが。

 

ふむ。

 

おおっ、私の出生届日がなんと2月22日(誕生日は12日)の猫の日という運命。

 

なかなか。

 

え?戸籍謄本が何に必要かと??

 

私から旦那に生体腎移植をするのに、ちゃんとドナーの私がレシピエントの旦那の嫁

という公的な書類が必要と書いてあったのです。ヤバかった。思い出してほんっとによかった(´;ω;`)ウッ…

 

明日は私の入院だけではなく、旦那も大腸検査があるので今日の食事はすべて検査専用の食事&9時には下剤&明日検査までは絶食。という日帰りには過酷過ぎるスケジュールなのです。ちゃんと運転して帰れるのかしら、と一抹の不安が襲ってきてます。

 まぁ方向音痴の私でも往復できるから大丈夫でしょ( ´∀` )