戦犯夫婦

2022年6月21日に、旦那への生体腎移植をしました。同年6月30日に退院したものの、この酷暑で身体のコントロールがうまく出来てません

説明に行ってきました。

腎内科に行って、生体腎移植についての簡単な話を、心不全の担当してくれた先生と主任看護師のお二人とお話ししてきました。

その循環器の先生も20年前ぐらいに移植に携わってた経験がある先生でしたが、最新の移植事情はあまり詳しくはないけれど、と基本的な情報を聞いてきました。

今はネットがあるので、勿論色々探して、実際に起こるメリット、デメリットも一通り読んだ上に、話を聞いてきました。

とりあえず予約希望日を第三候補まで伝えて帰ってきました。

てっきり移植っていうから、早くて来月とかしか予約入れられないのかと思ったんですが、

「11月末でもいつでも大丈夫ですよ」

って言われてとりあえず一番早い日として11月2日、@12月2、3日と希望日伝えてきました。

 

話を聞いたときはさほど動揺した感じもなかったけれども、家について一息ついたとき、どどっ、と身体が重くなりました。

ドキドキだなぁ、生体腎移植についていよいよ動いてきたなって感じがします。

詳しい検査内容や日程は、JCHO仙台病院に行ってからになるそうです。

 

遠いなぁ。泉区の紫山かぁ。