戦犯夫婦

2022年6月21日に、旦那への生体腎移植をしました。同年6月30日に退院したものの、この酷暑で身体のコントロールがうまく出来てません

私の事。

こんばんは。調子は安定していて美味しくご飯が食べれることが嬉しいです。

 

特記するほど薬の話もないので、私の事を少しばかり。

高校生と中学生の娘を持つアラフィフのおばちゃんです。

3匹の猫と、闘病中の主人と暮らしてます。

特技は声優を当てることと、タッチタイピング

好きなことは、ゲーム、声優、音楽、和食、お酒、和菓子。

嫌いなものは、牛乳筆頭に乳製品全般。チーズ、クリーム系のお菓子。(天ぷらを除く)サツマイモ関連。

 

 今日どうしてもサイゼリヤの彩野菜のミラノドリアが食べたくて、ひさびさに食べてきたのですが案の定お腹を壊しました。乳製品を食べるとほぼ100%お腹を壊す事を忘れてました。まだゴロゴロしてる(´;ω;`)ウッ…

 小さいころから牛乳が嫌いで、食べると嘔吐したり下したり散々で学校給食がとても嫌でした。私の小さい頃は給食は全部食べないと食べきるまで残されることもあって、憂鬱極まりなかったです。

今になってもコーヒーにミルク入ってるとお腹壊す、不意にシリアルに牛乳かけて食べてまたお腹壊す、なんでこんなにお腹壊すのだろうってググってみたらそういう症状の病気が一応あるんですね。

 

乳糖不耐症

 

はじめてみました。牛乳アレルギーの事も一緒に記載してあって、症状を見るとアレルギーの方がじんましんやアナフィラキシーショック、呼吸困難などがあるそうで、私はアレルギーには当てはまらないみたいです。

 

とはいえ面倒くさい体質だな、ほんと。コーヒーにスプーン1杯のミルク入れただけでお腹壊すんだもんな。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ